天気痛(頭痛、めまい、倦怠感)を解消するための勉強会に参加しました。

こんにちは、大垣市おおいし接骨院院長の大石です。
先日、天気痛治療推進協会の佐藤教授の講義を受けてきました。

皆さん、天気痛ってご存知ですか?

天気痛とは?

お天気(特に低気圧)により、身体の悪いところや古傷などが痛み出したり、違和感がでることです。
体調不良として頭痛、肩こり、関節の痛みやだるさなどが出ることもあり、その症状は様々です。

雨や台風が頻繁に来るこの時期、めまい、頭痛、ねむけ、倦怠感といった症状のかたへの施術の仕方、どうしてそうなるのかというメカニズムを教えていただきました。

なぜ?天気で体調が悪くなるの?

細かいメカニズムは難しいので、簡単に説明すると。

これらは自律神経の乱れから、普段から体や精神に掛かるストレスに耐え切れなくなって、身体の不調として現れます。
天気や低気圧による体調不良の中でも、めまいや倦怠感、頭痛といった不調が特徴的な症状ですね。

大垣市で天候でめまい、頭痛にお悩みの方へ

この自律神経の乱れを、身体へかかっている負担を軽減することで解消する施術が、YDテクニックを使っておこなえます。
今回の勉強会は、この技術と考え方を深めてきました。

もちろんこのテクニックは本院でも施術可能です。

おおいし接骨院では、この技術を「おおいし式骨格矯正」として、矯正技術として使っています。
矯正と言ってもボキボキするわけでもなく、恐い施術もしませんので安心して受けられますよ。

もし、大垣市周辺で、天気が悪くなるとどうにも体調が悪くなる。
痛みやだるさでどうにも身体が動かせないという方は
お困りの方はご相談ください。

良ければ、頭痛ページにもおおいし式骨格矯正を紹介しているのでご覧くださいね。
頭痛ページはコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おおいし接骨院 岐阜県大垣市静里町1436
大垣市 おおいし接骨院営業時間